2015年1月12日月曜日

川崎~ラ チッタデッラとチネチッタ

 今日は息子を預け久々に嫁とお出かけ。二人で歩くってこんなかんじだったか。

ランチになにを食べようかと、和食・中華より、洋食・イタリアンがいいということになり、でもラゾーナは混んでそうだからっということで、駅の反対側へ。アゼリア行ってみるかと階段を降りたけど、なんとどの店も行列が。。もう14時になるというのに。きっとみんな同じ発想なんだろうなぁ。
モアーズのにもめぼしいのがなくて、銀柳どおりをあたりをキョロキョロしながら歩いてみたけど飲み屋かラーメン屋か中華料理っぽい定食やばっかりでちょっと小洒落たお店が見当たらない。
どうしようかと思ったら、あ、ラ チッタデッラがあるじゃないか!

チッタデッラではいつもサルバトーレの食べ放題しか行かなかったんだけど、初めてチネチッタの中のお店へ。
チネチッタの2階の通りはほんとにイタリアの街の小道のようになっていていい感じ。こんなになってるなんて知らなかった。サルバトーレ側の建物に通じる小道にはベンチもあって隠れた休憩スポット。憶えておこう。

イタリア人オーナーのイタリア料理店 イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティに。
おされな感じで落ち着くし、これだ、今日はここに来たかったんや!

猟師風パスタと、
ボロネーズピザ を発注!

おいしい。さすが本場の味。
ピザは食べ応えあったかな。パスタは値段に比べ少なかった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿