2015年4月29日水曜日

川崎散策。いちや~モアーズのスタバ~けいらく堂

今日は久々に一人外出。
作業したいのでwifiと電源が使えるところに行こうと探す。そういうの「電源カフェ」っていうんだね。知らなかった。

調べると横浜の情報がよく出てきたけど、やっぱ近い方がということで川崎に。

まずは腹ごしらえ。

アトレのラーメンシンフォニーで、「中華そば いちや」へ。ポスターにでていたのが美味しそうだったので数量限定の全部乗せ的なラーメンを注文。



運ばれてきたとき一瞬「・・・ん?」ってなったけど、間違いではないもよう。ポスターほどボリュームなかった^^;
塩味でチャーシューは特に美味しかった。
12時ごろだったけど、フロアー自体人まばらな感じ。さくっと食べてモアーズのスターバックスへ。



スターバックスってほとんどの店舗でwifiと電源が使えるんだ。。。知らなかった。早速登録。

スターバックスはどこの店舗もいつも混んでるというイメージだったけど、休日の昼過ぎなのに意外に空いてた。休みの日だからみんな出足遅いんだろう。

店の奥に電源のある大きな机があったけど、そこだけ既に満員。みんなPCを開いている^^;

窓際のカウンターも電源あったので着席、アイスコーヒーを購入してPCを開く。んー。なぜかはじめは緊張したが、はかどるではないか、いいではないか。2時間くらいやって振り返るといつの間にか店内は満席。しかしおくのテーブル席には俺が来る前からいた人たちが。何時間粘るつもりなんだ^^; 。



スタバを出て、川崎をぶらり。3000円で1時間のマッサージ屋を探す。
銀座街の端、らんぷ亭の角を曲がったあたりに初回2980円のかんばんを発見してけいらく堂に入店。今日のテーマは即断即決。


初回かどうかの確認は「今日初めてですか?」の質問のみ^^; 
店長なのか、男性マッサージ師がやってくれる。つぼがあわないのか結構痛いだけだった。。。


漫画喫茶に行こうとチネチッタ方面に向かうと、マンボーの道路挟んで反対側に別の漫画喫茶が。
新しくできたのか? 初回30分100円で、あとは10分100円だからマンボーの方が安いかな。

川崎を満喫した一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿